忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
07:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/01
18:19
豊橋カレーうどん!

「豊橋カレーうどん」って言うメニューが豊橋のうどん屋さんで

始めたらしいという、噂を聞き、ぜひ食べてみたい!と思ってましたが、

なかなか行く機会がありませんでした・・・

そして遂に、やっと食べることが出来ました!

こちらP1000214.jpg       





よくあるカレーうどんとは一味違う!?

カレーうどんの上にうずらの卵の串揚げが2本と

かぼちゃの天ぷら、そして何故かプチトマト!!

豊橋カレーうどんってネーミングだけあって、

地元の名産のうずらの卵とプチトマトは外せない!って感じですね。

そして、それだけじゃなくて、なんと!!

どんぶりの中には層になってて、カレーうどんの下には「とろろ」そしてその下には、

ご飯が隠れていました!!1度で3度ほど美味しいって感じです。

お店にパンフレットが置いてあって、よく見ると豊橋カレーうどんの基準が説明してあって、

加盟しているうどん屋さんごとに、トッピングのアレンジが違うみたいです。

今回は豊橋市大清水にある砂場さんの豊橋カレーうどんですが、

パンフレットを見るとお店によってかなり違うみたいなので、他のお店も

試してみたいです・・・

みなさんも豊橋にお寄りの際はぜひ試してみては・・・

今度、東京から来られる方と一緒に行ってみて、反応をみてみます!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら