忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
17:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/06
15:48
豊橋でヒョウが降りました!

2011年明けましておめでとうございます。

年末年始は、ばたばたと忙しく、ブログの更新がなかなか出来なかったので、

本日、まとめて更新します。

まずは、去年の12月28日の話ですが(少し古い話題ですいません)豊橋で

雹(ヒョウ)が降りました!!帰宅途中に雷が鳴りだして、かなり近いな!っと

思っていたら、突然、フロントガラスにバシバシと・・・

初めは大粒の雨かなと思いましたが、だんだんとひどくなり、雹だと気付きました。

進むにつれて、大粒になり、道路一面が氷の粒で白くなり、びっくりです。
  ↓             ↓
P1000256.jpg写真を撮った時には少し落ち着いた時だったので

見づらいですね・・・

最高潮の時には写真を撮ろうなんて、余裕は、なかったです。





あれだけの粒の大きなヒョウは生まれて初めての体験でしたから、車のフロントガラスが

割れてしまうかと心配でした・・・

自宅に着いて車に残った雹です。
  ↓           ↓
P1000257.jpg
半分、溶けかかってましたけど・・・

マックのジュースに入ってる氷ほどで、

形はまん丸でしたよ!




ニュースで流れるかと思いましたが、全く話題にもなりませんでした・・・

自分の中ではかなり衝撃的な出来事だったんですけどね。

2010年は本当に異常気象でしたね。経済も政治も同様に・・・

2011年は日本全体が良い年になりますように!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら