忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
13:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/07
18:34
餅つき!!

これは!?
 ↓  ↓
P1000182.jpg家庭用の餅つき機!!

なんでかこの時期に餅つきをしました!!

と言っても機械でついただけなので体力は全くと言うほど

使ってませんけど・・・

親戚の家でやってるのは見たことありますが、自宅でつくのは

今回が初めて!

みんな、お餅になっていく過程を興味深々に見て楽しんでました。

そしてこちら
 ↓  ↓
P1000184.jpgこれは、つきたてのお餅にアンコを入れて大福にしてみました!

他にもつきたてのお餅を小さくちぎって、おろし醤油や

黄粉、そして納豆をつけてたべました!!

1番人気はおろし醤油、納豆はこれまた意外に美味しく好評!?

でもやっぱり臼と杵でついたお餅ののびのび感には負けるかな・・・

なにはともあれ皆でワイワイ楽しめたのが1番!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら