忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
06:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/04
15:05
車が壊れた!

2日前の昼間、エアコンの風が突然!生暖か風が・・・

ん!エアコンの表示をみてもACにはちゃんとランプは点いてるし・・・

おかしいなぁと思ったら途中で冷たい風が出だしたので、外気が暑すぎて

おっつかないのかな、なんて軽く考えてました。

そして次の日の夜、ガソリンを入れに行く途中・・・

ガソリンの針は下のほうを指しているはずなのにもう一つの針が

上を指してる!水温の針だ!!

やばい!オーバーヒートしちゃう・・・

どうりでエアコンも効いてないし・・・

夜だし仕方ないのであまりアクセルを踏まないようにガソリン補給だけ済ませて

すぐに家に帰りボンネットを開けてみると・・・・

熱い!異様な熱さでおまけに「シューッ!」って蒸気機関車か!?

ラジエーター付近から音が・・・

すぐに弟がディーラーの整備士なので電話して状況を報告すると明日取りに来てくれると

の事で仕方なく修理へ・・・って前置きは長くなりましたが、その代わりに

嬉しいことが!代車が新型のプリウス!!ちょっとワクワクしながら早速乗ってみたら

ナビに葉っぱマークのボタンがあったので押してみたら

     これ
     ↓↓↓
P1000174.jpg出てきました可愛らしいキャラクターが一人でしゃべりだして

「急発進、急ブレーキは危ないよ!」みたいなことを

ちょと間隔をおいてずっとしゃべってる!!

初めは、へ~っおもしろいじゃんって思ってたけどだんだん

急発進してないし・・・急ブレーキもしてないし・・・と少しイラッっと

エコな運転を心掛けろって事ですね(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら