忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
03:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/04
16:28
今日のソテツくん!

毎日、暑い日が続いて大変、クーラーの効いた部屋から突然、外の暑い中に出たりしてると

気温の変化に体がついてきてない感じで、だる~!

かと言って事務所のクーラーを切る勇気はありません・・・
2010080407400000.jpg
そんな環境の中でもソテツくんは元気!初めは2本の芽だけかと思ったら、

3本目もにょきにょき出てきました!植物の生命力ってすごいなぁ・・・と、つくづく思う!

昔から、色々な植物が子孫繁栄のために形態が違うことに興味は持ってました。

身近なところで、たんぽぽ!種を遠くに運ぶために綿毛を付けて飛ばそうなんて

たんぽぽが考え出したならすごい!他にもいろいろ・・・

長い歴史の中で進化したのかもしれないけど・・・そう考えると人間はこの先、どんな進化をしていくのか

楽しみ!!人間の場合は環境が良すぎて退化してくのかな((笑))

て、植物を見てると、ふと妄想にふける事があります。まぁ、なにわともあれ元気に育ってソテツくん!!

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら