忍者ブログ

RosyCharm

バラの魅力を届けたい! 新鮮なバラの花束と高品質なプリザーブドフラワーを求めて! バラの専門ショップRosy Charm
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
10:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/01
15:12
新商品考案中!

うちのIMG_4806.jpgフローリストさんが新作を考案中!!

まだ、出来たて、ほやほやの試作品です!

バラのプザーブドフラワーでアレンジしてあります。

この写真だとガラス付きのフレームにアレンジしてあるように

見えますが・・・・









実はこんな風になっちゃいます!
   ↓          ↓
IMG_4817.JPGふたが開くのは普通として、

なんと!キーBOXが裏の引き出しから・・・

そうです!キーBOXなんですよ!!

写真は置いて撮ってるんですが、本当は縦に置いて

使用します。引き出しの中に鍵が4つ掛けられるようになってます。

うちのフローリストさんが、今まで、おしゃれなキーBOXを探しててもあまり気にいったアイテムが

ありませんでしたが一目惚れ!っで、ここに至った訳です。




ちなみに、もう1パターンはこちら
   ↓        ↓
IMG_4827.JPG小さめのバラをハートの形にアレンジしたもの!

女性なら誰もが「可愛い!」と思うハートの形!!

キーBOXなので玄関に飾るのにぷったりですよね。





拍手[0回]

PR

2010/09/14
18:30
バラ専門店の老舗へ訪問!

今日は昔からの付き合いがある大先輩である

バラ専門ショップへ行ってきました。
P1000186.jpg
さすがに扱ってるバラの量が半端なく多い!

本日の出荷分のバラの多さに圧倒されました!

んー!これだけのバラ、見てるだけで癒されるし

改めて綺麗!の一言です!



そしてこちらは、60本の花束のラッピング前
 ↓     ↓
P1000187.jpg手慣れた手つきであっという間に綺麗に束ねられ

すごい!やっぱりプレゼントされたら嬉しいに決まってる!!

よーし頑張るぞ!と元気をもらって来ましたよ。

拍手[0回]

2010/09/01
18:01
実験中!

P1000163.jpg自分でプリザーブドフラワーに加工したら

どこまでの物が出来るのか実験中です!

今回は輸入のバラを使用してみました。

加工液の説明には加工に適しているバラ

新鮮でガクが下がり難く中心から開いてくきて

花弁数が多いほうが良いとの事です。

実験中のバラは仕入れ時にすでにガクが下に下がってしまっていましたが

とりあえず実行!!写真は脱色液に浸している物です。

入れてすぐに黄色のバラから色素が抜けてきました。

上手く出来ると良いのですが・・・。

楽しみ!!


拍手[0回]

2010/08/31
17:43
バラにメッセージ!

お店のロゴが決まったので、さっそくバラに印刷してみました!

夏場の国内生産のバラは今年の猛暑のおかげで少し元気がないので

輸入のバラを仕入れて見ました!

国内生産のP1000171.jpgと比べると大きさは・・・

とにかくデカッ!と声が出るほどです。

しかし、一本でもすごい存在感があり、メッセージローズには

最適かな?

輸入のバラでも品種は色々あるので研究していきます!!

拍手[0回]

2010/08/27
18:50
夏のバラ!!

P1000162.jpgバラにとって夏の暑さは強敵のようで、冬場に比べると

花びらの枚数が少なく、花弁の大きさも小ぶり、花びらの厚さは

薄くなってしまいます。今年は、とくに猛暑が続き農家の方たちは

かなり苦労されているようです。ちなみに写真はサムライという

大輪系の赤バラですが今年の猛暑のせいか少し小ぶりかな・・・

生産地によっても気温の差で変わるので見極めをしなくては・・・

かと言っても、いずれにしても農家の方が手塩にかけた逸品なのには違いなし!

いかに長く活かせるか管理をしっかりして行きます!!

拍手[1回]